2009年11月16日

メルセデスがブラウンGPを買収だって!

ここのところF1には暗いニュースばかりでしたがこれはF1にとって
久しぶりに明るいニュースですね!

去年ホンダが撤退した後に生まれたブラウンGPをドイツのメルセデスが
株式の約45%を取得、メルセデスの大株主である中東の企業が30%するそうです。

F1と言えばトヨタやホンダ、ブリヂストンなど撤退するニュースばかりの中で
参入してくれることはとても喜ばしいことですね。

メルセデスは現在エンジンを供給しているマクラーレンに2015年までは
そのまま供給することもあわせて発表されました。

F1好きの私森田順子としては後はライコネンが来年どうなるかに
興味がありますね。

どこかのマシンに乗ってあの雄姿を見せてほしいと思います。

引用元 yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000006-rcg-moto




Posted by ipan0328 at 23:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。