2010年05月13日

今年も発生

この時期になると毎年ありますね。

さすがに7月や8月といった真夏は暑いから気をつけると思うのですが、5月や6月は
急激に気温が上がったりするので注意が必要です。

それにしても重過失容疑とは。

形式的にはそうかもしれませんが実質的には人殺しと同じですね。

毎年ニュースで報道されているので必ず知っているはず。

飲酒運転については、ここ数年悪質なケースが多い事からかなり厳罰化されましたが、
こういった児童虐待なども厳罰化する事が必要ですね。

子供は親を選ぶことなく生まれてくるので、その子供の無念を晴らすには
それしかないと思います。

こういう事件があるたびに、自分の親がまともでよかったと改めて感じる森田順子です。

引用元 yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100513-00000273-jij-soci
熱中症で男児死亡、母親を逮捕=車内に放置しパチスロ―高知県警

高知市内の駐車場に止めた乗用車内に男児を3時間半放置し熱中症で死なせたとして、県警高知署は13日、重過失致死容疑で母親の山崎ひかり容疑者(26)=同市桟橋通=を逮捕した。同署によると、同容疑者はこの間、パチスロをしており、「間違いありません」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は、12日午前11時15分ごろ〜午後2時45分ごろ、同市東雲町のパチンコ店駐車場で、生後6カ月の長男隼ちゃんを乗用車のチャイルドシートに座らせたまま放置し、熱中症で死亡させた疑い。
 エンジンを切り、窓を閉め切っていたという。 



Posted by ipan0328 at 23:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。