2010年06月14日

F1第8戦カナダGP結果

今回のカナダGPはかなりタイヤに厳しいレースになりましたね。

最終的には上位チームは2ストップとなりましたが、レース展開によっては3ストップの可能性もありました。

ここにきて名門マクラーレンも復活し、ハミルトンがドライバーズポイントでトップに。

今後のレースが楽しみですね。

それから、フェラーリファンの私森田順子にとってはちょっとうれしいニュースかも知れません。

来年からフェラーリはKERS(運動エネルギー回生システム)を全レースで使用する計画があるそうです。

これでコース上での激しいバトルがさらに見られるようになるかもしれません。

以前のように、燃料の搭載量の違いからコース上ではなくピット作業の間に順位が変わるようなつまらない展開だけは
勘弁してほしいので、可変リアウイングとともにますますレースが面白くなってくれると嬉しいですね。

F1第8戦カナダGP決勝
01. ハミルトン(マクラーレン)
02. バトン(マクラーレン)
03. アロンソ(フェラーリ)
04. ヴェッテル(レッドブル)
05. ウェーバー(レッドブル)
06. ロズベルグ(メルセデスGP)
07. クビサ(ルノー)
08. ブエミ(トロ・ロッソ)
09. リウッツィ(フォース・インディア)
10. スーティル(フォース・インディア)
11. シューマッハ(メルセデスGP)
12. アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)
13. ヒュルケンベルグ(ウィリアムズ)
14. バリチェロ(ウィリアムズ)
15. マッサ(フェラーリ)
16. コバライネン(ロータス)
17. ペトロフ(ルノー)
18. チャンドック(HRT)
19. ディ・グラッシ(ヴァージン)




Posted by ipan0328 at 21:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。